2013年7月3日水曜日

ティナちゃんです♪

メインストリーム協会の皆様、こんにちは!
カンボジアのティナです。ティナちゃんって呼んでね☆ウフフ~

ティナでーす。
たこ焼き作ってまーす。

私の年齢は、前にダスキンの研修で来て、今回も一緒に来ているボパちゃんと同じ歳よ。でも…二人とも微妙なお年頃に突入しているので、後でこっそり聞きにきてね!ウフフ~。

ひ・み・つ。
ロットナも内緒にしててね。

6月19日に来日してから、早2週間。いろいろなことがありました。始めて見るILの世界。私はこの道に入って、まだ短くて、知らないことがたくさん!!

勝也先生、下地先生(他にもたくさんいたわね)の講義で、障がい者の権利や本当の平等とは何か?など、いろいろと学ばせてもらったわ。

おっ、ちゃんとした講義もできるのね。
大学の授業も楽しかったけどね。

それと、新人介助者の養成研修にも参加して、ボパちゃんとラーメンの食べさせ合いっこや歯の磨き合いっこをして、「介助されるってこんな感じなのね!」とわかったわ。


そうそう。話は変わるけど…。私。お料理がとても上手なの。日本でも披露したのよ。
ジャーン!!

カンボジア料理のお披露目よ。

テーブルがあったんだけど、とても切りにくかったのでカンボジアスタイルで調理したわ。

やっぱりこれが切りやすいよね。

日本のみんなにも美味しいって言ってもらえて嬉しかったわ☆ウフフ~。

おいしいねー。

こんなに料理上手な私。誰かいい人いないかしら~???


あら、やだ。た~いへ~ん!!!もうこんな時間なのね。
私、今日カンボジアに帰らないといけないのよ。
飛行機に乗り遅れちゃう!

みんなと別れるのはとてもさみしいけれど…行かなくちゃ!!
今回の日本研修で、たくさんのことを学べたから、これをカンボジアに持って帰って、カンボジアでも障がい者が堂々と一人で暮らせる社会に変えて行くたねめにね!!

メインストリーム最高だわ!
さみしいけど、カンボジアで頑張るわ!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿