2011年10月8日土曜日

エステバンです☆ →なりきり中南米研修生ブログスタート!




こんにちは!!
ベネズエラから来たエステバンです。
ベネズエラは南アメリカ大陸の北部の国で、自然がとても豊かです。



今週から、メインストリームでの研修が始まりました。
今週は、日本の文化や歴史・メインストリームの使い方等の講義が中心でした。
来週から、自立生活センターについての講義が始まります。
ホームステイも来週からです。
日本の障害者の一人暮らしが今はまだイメージができないから、ホームステイはとても楽しみです。




そして、今日の晩ご飯は日本で最も有名な「ス・キ・ヤ・キ」!!
卵を生で食べるのはびっくりしたけど・・・
おいしかったです。



来週から本格的に研修&ホームステイが始まります。
いっぱい学んで、いっぱい遊びます。
皆さんよろしく!!

エステバン


※なりきりブログについて

今日から始まったこの「なりきりブログ」は、実は本人ではなく、
メインストリームスタッフが本人になりきって書いています。

今後の予定は、↓こんな感じです。
中南米の研修生の視点で書きますよ。

・ベネズエラ   10/7
・ペルー      10/12
・ホンジュラス 10/17
・コスタリカ    10/21
・パラグアイ   10/24
・グアテマラ    10/31
・ニカラグア    11/2 . 11/11
・ボリビア      11/7
・コロンビア    11/8

誰が書いたかは、ナイショです。
最後に発表しようかな~
誰が書いたか考えながら読んでみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿