2011年4月23日土曜日

ちょっと観光!

 









モンゴル楽しーーー!

 観光してきました。

ウランバートルの中心にある、ガンダン寺。
お正月はみんな、ここに来るみたいです。


右の建物は、観音堂。その中には・・・



でかい!高さ25mの観音像!

びっくりしました。こんなでかいのがあるとは思いませんでした。
しかし、この観音像は2代目。初代観音像は、破壊されソ連に持っていかれたそうです。

右の写真の筒は、建物の周りにあります。くるくると回しながら建物を周ります。この中には難しい本が入っているようで、回すことで読んだことになるそうです。
           いっぱい回してきました!



観光はこのへんで・・

19日にMNB(テレビ局)に行きました。
日本でいうと、NHKみたいな所です。
ここのラジオ番組で、自立生活センターの話しや、TRYの話しをバヤールと2人で出演です。

去年、修行研修に来ていた青井ちゃんも話したラジオ番組です。

このラジオ番組は、若い人たちが聴いているようで、私達は気合が入ります!シュバッ!
ラジオ出演も初めてで、わくわくしました。

持ち時間、30分はあっという間に終わりました。

ラジオを終えて事務所に帰ると、

ゲルレ 「電話いっぱい。」
(ラジオを聴いた人から電話がたくさんあった  
 よ)

ヤッター!

次の日からたくさんの人たちが話しを聞きに来てくれました。
とりあえず。成功です。事務所に来たら、こっちのもの!いっぱい話せます。

左:チォモはテレビに何回か出たことがあるようで
若い人達はみんな知っていました。

TRYのこと、自立生活センターのこと、自分の話し、日本のこと、仲間のこと、
いっぱい話しました。

左は韓国語ペラペラの高校生4人。
日本語のクラスもあるので、紹介してくれるようだ。
いい感じだ!これからもたくさん来てくれそうだ。

TRYの仲間をたくさん見つけたいと思います!
シュッバ!






次回

モンゴル事務所、日本食パーティー!

事務所に入るのかな?

まもる










0 件のコメント:

コメントを投稿