2012年7月14日土曜日

ILP2日目

コスタリカ料理がうますぎて、豚のしっぽまで食べてるばやしです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

こっちは昼も少し雨が降ったりで、熱くなりすぎず過ごしやすいです。
今日はILP2日目、ILP実践が始まります。モデルのハナちゃんは、今日明日とILルームにプチ引っ越しですね。


午前中、早速今日のハナちゃんの動き確認です。ハナちゃんの呼吸器セットがまだ届いていないので、お昼ご飯の後、ILルームのセッティング、その後買い物になったみたいですね。

実はこの午前中の会議中、あつし、ばやしでハナちゃんの家まで呼吸器セットをとりに行きました。
ハナちゃんの酸素ボンベ

ハナちゃんの家の前の道

ハナちゃんの部屋のベッド
ハナちゃんの家の前は電動車椅子でも動きにくい、砂利道でした。
ベッドは頭の部分に傾斜をつけて寝てるみたいです。本人曰く、「傾けないと目が覚めない!」らしいです( ̄□ ̄;)!!
後、行く前に「荷物とりに行くのは1人でいいかも」みたいなことをハナ姉のファニーに言われたんですが、こんなでかい酸素ボンベ、絶対1人じゃ持てません!!( ̄Д ̄;;

そういやハナちゃんのアップ写真載せてなかったので、ここで2枚


←の写真が今回の主役、アンジェラアキハナちゃん!
→は今日の介助者エレーナ(ルイスHの妹)との2ショット
お昼ご飯はILPの一環で2人で食べに行ってましたョ。

ハナちゃん試行錯誤の結果、自分の部屋と同じレイアウトに決定

みんなでハナちゃんの部屋(ILルーム)完成できました。

後はこんな感じでファニー(ハナ姉)から呼吸器の使い方引き継ぎをうけるエレーナ

今日は最後に買い物へ出かけていきました。スサーナも一緒に。
一緒にでかけれないんで、写真はないけど、すごく楽しかったみたいです(*゚▽゚)
普段ハナちゃんはあまり笑わないんですが、帰ってきたときはすごくいい笑顔だったみたいですよ(゚∇^*) テヘ♪

今日はこれにて終了です。明日ハナちゃんからの報告からスタートです。

最後の買い物の間、太田、あつし、ばやしはルイスA、ウェンディ宅訪問してました。
すごく歓迎してくれて楽しかったですよ。ごはんも作ってくれて。
2月は可○子が騒ぎすぎて警察がきたらしいですが、今回はノープロブレマ!



ではではまた明日の更新までさよならー(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪





おまけ
ネタないので、今日の一枚


(/(エ)\)キャー

0 件のコメント:

コメントを投稿