2012年7月17日火曜日

ILP最終日

んー…
んーー…
んんーーー…!?

こんにちわ!現在午前4時半、寝起きでネタがでてこない男ばやしです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

もうねぇ、なんかコスタリカ最高ですよ!
あつしは朝4時に起こしにくるし、寝ててもいい太田さんも起こされた上風呂まで入れられてるし(強制)、昨日う○ち踏んだ靴で介助はするし( ゚ー゚)/


すんません(*- -)(*_ _)ペコリ
冗談はさておき、ほんとに楽しいですよ。今日でペレセレドン最後なんで、ほんとさみしいです。いろんな問題はあるけど、はじまったばかりだしみんないろいろ感じながら活動していますよ。
今この時点でペレセレドンにいる井上さんがうらやましいですね。
さて、ILP最終日の報告です。
最終日は、ハナちゃん、日曜日なんで朝から教会に行ってきました。スサーナ、介助者のデレの3人でした。
その後は、ILPの打ち上げもかねて、みんなでお昼ご飯です。メニューはハナちゃんが考えてみんなに披露することになりました!

それにあわせて、たけしぃ(井上さん)が「お好み焼きでも作ろうかな。」ってなもんで日本メンバーはお好み焼き作りになりました。


介助者つかいながら、自らも調理するハナちゃん
この包丁さばき!見えない刃先、飛び散るキャベツ!
まぁ、ブレてるだけなんですけどね!!


















お好み焼きも大成功!みんな試食と言って、めっちゃ食べてました。全然おいつかないです( ̄Д ̄;;
ハナちゃんの料理は煮込み料理なんで、ちょっと時間がかかります。





介助者のデレをつかってハナちゃん料理の準備中。写真の右端には太田さんがみまもっているんですけど、デレばっかりみてました。





完成したのがこれです。
上手につくっていましたよ。みんなの分までつくってくれたので、今回は僕たちもたべることができました。


料理の名前は『肉のたいたやつ』とのこと。
聞くんじゃなかったなぁ。




                    
すっごくうれしそうな顔してますね。
みんなで食べましたよ





















このあと、当事者、健常者分かれてミーティングしました。
健常者側は介助者派遣のこと。いろいろ悩んでますね。でも、派遣始まってまだ3日なんで、ゆっくり考えていけばいいかと思いました。


アレックス


 カロ…


カロル!






問題j解決には時間かかると思うんで、いのうえさんがんばってね!

ね!!




0 件のコメント:

コメントを投稿