2012年10月12日金曜日

エドウィンでございます。


皆さま、こんにちはでございます。私の名前は、エドウィンです。
エドウィンって聞いて、皆さま何を思い浮かべますか?

そう!エドウィンといえば、ジーンズ!!!
でも、ジーンズを作っているわけではありません。
いつもジーンズをはいているわけでもありません。
ちなみに、いつもはスエットをはいています。

えっ!?どうして、いつもスエットなんだ??って?
その理由は、介助をするためだよ。スエットは、動きやすくて介助し易いのだよ。

しょっぱなから、しょうもない事を言って肝心の自己紹介を忘れていました。
私は、アンドレスと同じコロンビアの出身です。現在は、学生で23歳です。そう、メインストリームの介助スタッフのゆうゆうと同い年!!
コロンビアで、ボランティアなどをしていました。障害者などのリハビリに興味があったり、
いろんなことに興味があるピチピチの若者です。
何かの縁で、アンドレスさんが日本で自立生活の勉強をすることになり、急遽私がアンドレスさんを介助をすることになりました。だ・か・ら、私は、いつもスエットをはいているのです。
エドウィンだけど、介助しにくいのでジーンズははきません!!!

そんなこんなで日本に来て、メインストリームでアンドレスさんの介助者として研修を受けることになりました。
メインストリームでは、カドタさんやサトウさん達の講義を、アンドレスさんと他の研修生の人達と一緒に聞いて、メインストリームの歴史や活動、自立生活運動のことを学びました。

でも、メインストリームでの研修の中で一番楽しかったことは、やっぱりメインストリームの人達と遊んだことです。
アンドレスさんが、シモジさん、かっちゃん、ハタさんの家にホームステイした時にいろんな遊びを教えてもらってました。例えば、Japaneseカラオケ、女遊び、女遊び、、、
その中でも、日本のディスコで踊ったことですね~。
その時はつい羽目を外してしまって、はしゃいじゃいました(笑)



セグーロさんと。私は、一番左。何か、みんなからイケメンって言われてるみたい
ですけど、イケメンですか???
 でも、メインストリームの皆さまと遊んでアンドレスさんが寝るのが遅くなり寝不足になろうが、雨が降ろうが、風が吹こうが、ヤリが降ろうが、アンドレスさんの介助は完璧にこなします。
まだまだまだ、へこたれませんよ~!

メインストリームにいれるのも、あともう少し。。。
アンドレスさんと共に、皆さまと楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿