2012年10月16日火曜日

リカルドで〜す


オラ!!
グアテマラから来たリカルドで〜す!!
グアテマラのことはファンカルロスが紹介してくれたからもう大丈夫かな?

ここで軽く自己紹介。
僕の障害は脳性マヒです!!
事務所で不安定に歩いている障害者。
それが、僕です。
今の仕事は、国の障害者政策のモニターをやっています。

日本に来て1ヶ月。
本当にいろんなことを考えました。
日本に来るまでは、一人暮らしなんて想像してなかったケド、メインに来て遊んだり、遊んだり、遊んだり、勉強したり・・・

そういえば、事務所の朝礼中に親に電話で「一人暮らししたい」って伝えてたら、うるさくて外につれて行かれました。
ちなみに、その時話してたのはアニキ。
アニキごめんね。
土曜日のアテ研修会で全身赤のアニキ

まあ、そのくらい自立したいです。

この前の土曜日は、アテンダント定期研修の運動会に参加しました。
介助と運動会・・・
関係あるのかと思ってたけど、一丸→社会を変える。
う〜ん、深いですねぇ

さあ、1ヶ月の研修も残りわずか!!
今は、QAやまとめをやっています。

そして、夜は畑さんの家でお好み焼き。
おいしかった!!

ビールを飲みながら話をしていると、ますます自立したくなった。
 畑さんごちそうさま!!
そして、あつい話ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿