2011年11月4日金曜日

Hola.Hola!! フランシスコです。

Hoia.Hola!
皆さん、僕はマイケル・ジャクソンそっくり(自称…)の

どう?似てるかい?
フランシスコ・アントニオっていうんだ。今31歳、独身さ。
みんな「フランシスコ」って呼んでくれな!

僕がフランシスコさ。
中米の真ん中へんにあるニカラグアって国から来たんだ。

ニカラグアっていえば、みんな覚えてるかい?
去年は、ボスこと「ホセ・アントニオ」、2年前は、ボラッジォこと「グスタボ」、3年前は、ダンスクイーンこと「サンドラ」が来てたんだぜ。

ちなみに、僕はボス「ホセ・アントニオ」とボラッジォ「グスタボ」が所属している「ADFIN」っていう団体で秘書をしてるんだ。

日本に来てすぐに自分の歴史の話をしたんだけど、みんな聞いてくれたかい?

発表の様子さ。
聞いてないっていう人たちの為に、簡単に説明しようかな。

いっぱい来てくれてグラシアス(ありがとう)

僕は、頸椎損傷って障害なんだ。
メインストリームにもいっぱい仲間(ケイソン)がいたよな。

僕は20歳の時に、受傷したんだ。忘れもしない2000年のことさ。
僕は川で連れと遊んでたんだ。岩場から飛び込むのがスリル満点で面白かったんだけどさ、何回目かに足が滑っちまったんだ。それで岩にぶつかっちまって背骨を骨折しちまったんだ。
山奥だったから救急車も全然来ないし、その後も病院をたらいまわしされたり、処理が悪くて47日も寝たきりだったりしてさ…
そこから、僕の障害者としての生活が始まったんだ。

今、僕はADFIMでの仕事はもちろんだけど、他にも障害者の劇団の俳優をしたり、車いすバスケットのチームに所属したり、いろいろ楽しんでるんだ。


さて、そろそろ日本での話をしようかな。

今日はカドタさんの講義だったんだ。他にも今までいっぱい講義してもらったんだけど、どの話も初めて聞く話ばっかりでさ、とってもびっくりしてるんだ。
ニカラグアに帰っても、ADFINのみんなと頑張っていこうって思ったね。

カドタさんの話はタメになるぜ。
みんな真剣だ。

あと、観光もすばらしかった。
昨日はあの有名なKyotoに行ってきたんだ。

おお、昔の日本だな。
京都、最高だぜ
後ろにいるのは介助者のフリオさ。


あと、夜景ってやつも見に行ったよ。

美しいなー。

そうそう、ホームステイもいっぱいしたな。

ハタと飲みに行ったんだ。
ハタはボラッジォだったぜ。
みんな、ホントにありがとう!!

あとちょっと余談だけど、何だかシモジさんは同じ「匂い」がするんだ。
っていうのは、僕はとってもmujeres(女性)が好きなんだけど、シモジさんも一緒だったんだ。
障害も同じだし、彼とはいい友達になれそうだ。

日本のmujeres(女性)のこと?
ここではさすがに言えないなー。また僕に聞いてくれよ!

さて、それはそうともう日本での研修も残り少なくなってしまったな。
ちょっと寂しくなるけど、ホントに面白かったぜ。

まだ僕のことあまり知らない人達、あとちょっとだけどぜひ事務所に来て僕と話しようぜ!













0 件のコメント:

コメントを投稿