2013年11月14日木曜日

日本満喫ラウラ

オラ!!研修終盤だけど疲れてない?
ラウラです。
もう覚えてくれたわよね?

そういえば、私の自分史もう1ヶ月前よね?
早いわね〜
今日も帰国後の計画発表したわよ

私はベネズエラのマラカイボ産まれ♪
マラカイボといえば、南アメリカ最大の湖、マラカイボ湖があるの。
日本では有名じゃないから皆信じてくれないけど・・・
よかったら一度来てみてね。

私の障害は右半身筋肉発達不全。
右半身に力が入りにくいの。
ちなみに今は大学で障害を持った学生を支援しているの。
障害といっても、セニョール廉田&佐藤みたいな比較的軽い学生しかいないわ。
セニョール畑のような重度な障害者も大学に通えるようにしたいわ。

ちなみに私は金銭感覚に自信あるの。
というのは、お父さんが厳しい人で小学校の頃から成績に応じてお小遣いをかえられていたの。
おかげで、金銭感覚&学力には自信が・・・

っと思っていたら、集めたお金で土地をかったら詐欺だったの。
借金は正直苦しいけど、幸せはお金で買えないことがわかったわ。

ベネズエラでは1024日に国連の障害者権利条約が批准された記念すべき日なの。
これをきっかけに、暮らしやすい国にしていかなきゃ。

 っていうことで、ここからは写真攻め♪







あーあ・・・
楽しかった日本も今週で終わりと思うと切なくなっちゃうわね。

でも、帰ったらやることがたくさんあるわ〜



ラウラ

0 件のコメント:

コメントを投稿