2013年11月7日木曜日

ぼくは、ルイスだぞ~!

オラ~!!!ぼく、ルイスだぞ~!ぼくは、グアテマラから来たんだぞ~。

段ボールの陰から、オラ~!!
初めてグアテマラから日本に来てメインストリーム協会に来たんだけど・・・
本当にびっくりしたことが、1つあるんだぞー。

それは、この日本に!このメインストリーム協会に!ぼくに、そっっっくりな人がいたんだぞ!!!
しかも、同じ脳性まひ、同じシャシ、同じ姿勢!

本当に、そっくり???
その人というのは、カジさんだぞ~。
でも、ぼくとカジさんほんとーにそっくりなんかな???
たしかに同じ脳性まひで、同じシャシだけど・・・
ぼくは、カジさんよりはホリが深くてイケメンだと思うし、ぼくはカジさんみたいにペラペラしゃべらないし・・・

みんなは、そっくりだ!そっくり!って言って「カジ、カジ!!」って呼ぶけど・・・
何か、しっくりこなかったんだな~。
しっくりこないなぁ~。ショボーン(゜.゜)

メインストリーム協会では、研修・遊び・ホームステイとっても楽しいなぁ!

まじめに、おべんきょうおべんきょう~♪

研修では、カドタさんサトウさんシモジさんとかメインストリーム協会の人たちにいろんなことを教えてもらったよ。もちろん、カジさんからもILPのことを教えてもらったんだ。カジさんの恋愛話とかおもしろおかったぞー。

そして中でも楽しかったのが、ホームステイだぞ!
ホームステイでは、かっちゃん家に行ったぞ。
みんなで、ジャポニーゼ鍋を食べたぞー!
かっちゃん家では、かっちゃんがどういう風に自立生活を送っているかをぼくの目で見たぞー。
やっぱり、かっちゃんはスゴイなー!!!
かっちゃん家には、写真には写ってないけどカジさんも忙しい中来てくれたぞー。

そこで、カジさんから一つのジャポニーゼあいさつを覚えたぞー!!
それは、「おつかレーナ」だぞー。
この「おつかレーナ」は、日本で一番(??)流行っているあいさつらしいぞー。

「おつかレーナ」で、ぼくとカジさんは仲良くなったぞ。
最初はカジさんのことは良く思っていなかったけど、もう今ではとっても仲良しだぞ!

一緒に「おつかレーナ!!!」
この「おつかレーナ」を、研修生全員にカジさんと一緒に広めていくんだ!
そして、グアテマラにも「おつかレーナ」を広めていきたいな(笑)

メインストリーム協会での研修もあと少しだけど、研修生のみんなとメインストリーム協会のみんなと今までよりも楽しく遊ぶぞー!!!

じゃあ、おつかレーナ~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿