2011年7月20日水曜日

カンボジアから ソクサバーイテ(元気ですか?)



カンボジアからです。ソクサバーイテ?
今日は事務所の周りをちょっと紹介。

事務所の看板左端にはメインストリーム、ぱあとなぁ、夢宙のマークも

事務所です。左がオーナーの家、、右側を使ってます。

出て右側の風景。道は舗装されてない上穴だらけ!穴にはまって交通事故になる人もいます

向かって右側の道

お昼ごはん。サミスには愛妻弁当が届きます。パジャマを着たままの奥さん、まりかさん。カンボジアの人はわりとパジャマでうろうろしてる人をみます。

お昼ご飯。今日はみなのを集めて一緒に食べてるので、ちょっと豪華






こんにちわ。いやぁ今日も暑いね~
みんなだいたいバイク通勤。サミスも車椅子横積みで

ボッパちゃんも。後ろに器用に車椅子を積みます。


ほら、荷物もおけて便利でしょ













カンボジアはかなりのバイク社会。
家の経済状況にもよりますが、一家に一台どころか、一人一台ぐらい持ってます。
プノンペンCILでも、サミス、ボッパちゃん、ハッチさんがバイク通勤。
後の二人、フンさんは介助者のナーさんがバイクでむかえにいって送ってくれ、ソファラは妹がバイクで送り迎えしてくれます。
 障害者の車椅子は後ろを3輪にして倒れないようにして乗ってます。
車椅子の積み方がいろいろあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿