2011年8月23日火曜日

カンボジアから ソクサバーイテ(元気ですか?)かどたさん達がきました

カンボジアからソクサバーイテ?
かどたさんたちがカンボジアに来ました。
お土産くれた人どうもありがと~

かどたさんとむらたくん、ぱあとなぁから4人が来ました。
ぱあとなぁで研修をしていた、ダスキン6期生のパーリンと一緒に活動している人たちと交流をして、
その後は、明日のセミナーの準備です。


最近すっかり恒例の(2日前にしたばかりですが)セミナー前日のお泊り会がありました。
セミナーに参加する地域で家族と暮らし、あまり外に出た事がない障害者達がお泊りに来て、みなでごはんを食べたり、話をして交流したり、介助を受けたりします。
今回は地域周りの時に行った、カンダール二人もいました。
男性介助者が少ないので以前やってた人に声をかけ、すでに大学を卒業し働いているので、仕事の合間に二人が来てくれました。
一人は、今日から新しい会社の立ち上げだけど、昼は無理だから夜だけ...と来てくれました。
あついです。そして、タフです。
またまた、夜遅くまで盛り上がりました。
そして、センターの介助活動をビデオにしてセミナーで流すので、遅くまで作りました。
 アップできるかな?
。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿