2013年7月2日火曜日

ロットナだぞぉ~!


 
 
 こんにちは~!!!僕は、ロットナといいます。
サミスさんたちと一緒にカンボジアの自立生活運動を進めているんだ。
それで、僕はPPCILでコーディネータをやっているんだ!
 
上の写真はみんなでカラオケに行った時の写真なんだけど、一人だけカメラ目線になっているのは僕だよ。
え!!??
写真に写ってるのは、鈴木福くんじゃないの??って???
たしかに、日本に来てからいろんな人に「鈴木福くんに似ているね」って言われるけど。。。
そもそも、鈴木福ってだれですか?(笑)
 
そんなことより、日本・・・じゃなくてメインストリームはとっっっても楽しいねーー!
研修はもちろんとっても勉強になるけど、朝までメインストリームのメンバーとワイワイしているのがイイネ。
カラオケはもちろん、下地さん畑さんの家でのホームステイ、障害者プロレス、大阪・奈良の観光などなど・・・
いろいろな日本の文化に触れたけど、一番おもしろかったのはこれかな。
 
その正体は、KANDAMA!!!
ジャパニーズけん玉!!!!!
 
このけん玉は、カンボジアにはなくて日本だけにあるおもちゃなんだって。
そして、けん玉といえばメインストリームだね!!!
 
去年カンボジアに来てくれたまっちゃんに、けん玉のやり方をおしえてもらったよ。

 
なかなかうまくできなかったけど・・・ついに




成功!!!そして、ドヤ顔!!!(笑)
後ろで見ていたMYハニーのティラちゃんは苦笑い???(笑)

そんなこんなでいっぱい楽しかったメインストリームでの研修も今日で最後。。。

 
何だか寂しくなって、最後のQ&Aは少しうつむきぎみになっちゃった・・・
でも、今回メインストリームで学んだこととメインストリームのみんなといっぱい遊んだ思い出をパワーにして、昔のかどっさんのようにカンボジアを障害者が住みやすい社会に変えていきたいな!
 
メインストリームにいれるのもあと少しだけど、メインストリームの仲間たちと楽しくワイワイして少しでも多くの思い出を作るぞ!!!
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿