2012年7月13日金曜日

ILP初日

ども、今日さっそくセンターでイスを壊した、破壊王あつしです!!

草の根技術協力第2弾訪問ということで、今回はILPを中心に活動支援していきます。
今日から介助者派遣が始まったということで、いいタイミングでのILPになりそうです。
実は今回、新事務所の開所もあって、新しい事務所でのILPの講義になりました。

 外観はこんな感じ。
自動の鉄の門有刺鉄線がステキですね
 (b´∀`)ネッ!
中は広くてILルームも広い!トイレ風呂完備!
明日ハナちゃんが入るんで中の写真は、また明日。









全体ミーティング&ILP講義は玄関はいってすぐのとこで、みんな集合しておこないました。
鉄の門入っただけで、部屋とかじゃないんで、車が通ったり雨が降ったら、何も聞こえないです
ちなみに→は全体ミーティングの様子。
太田さんによるILPの講義です。自分史では、いまだかつて見たことがない、太田専門家も当時は『かわいかった』と大絶賛の幼少期時代の写真も登場。本人の体験談をもとに、はじめはなれなかった介助者の使い方などが、ILPを通じて学ぶことができた。と、みんなに話しました。
沖田さんの話ではILPは『当たり前に地域で暮らせるように、参加者と一緒につくりあげること』がとても大事なポイントとのこと。今回はハナちゃんがILPに参加するんですが、『スタッフ全員なにかしらの役割をもって、ハナちゃんをみんなでサポートすることが大事なんだよ』と、語っていました。
今日はこんな感じでした。また明日ILP2日目に続きます。


後、おまけ


←イスを壊したクラッシャーあつし 




で、アレックスが代わりに持ってきたイス→


って車椅子やんヾ(・ω・o) ォィォィ






もひとつおまけ。昨日サンホセを観光してて


←コスタリカにはミッキー、ミニー?もいるし




ドナルドダッグまで…→





(o´・ω・)ん?




「にせもんじゃねーか!!」

ではではまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿