2015年2月12日木曜日

コスタリカ満喫中!

Hola! ゆーこです。
今回はリーダーだと言われプレッシャーを感じつつ、
コスタリカに来て5日目?中米の気候を堪能しています。
ケイソンにとって暖かいって幸せです(^^)
今日は朝から事業報告。一年間やってきたことを細かく伝えてくれました。
障害当事者へ自立生活について伝えることはもちろん、
国会議員や大臣に話をしたりと勢力的に活動していました。
みんな力がはいっていたので報告が終わって気づいた時にはお昼もまわり、なんと14時でした!



さすがにお腹がぺこぺこでお昼ごはんを頼みすぎてしまいました。
コスタリカ料理もちょっと休憩、今日は中華です。でもやっぱり量は中米サイズ!!!




















お昼休憩中に車椅子のタイヤの空気いれたいなあ。と言うとグスタボがいれてくれました。
手動でいれるタイプだったので「しんどくない?」と聞くと「全然大丈夫!」と頼もしい返事が返ってきました。



報告が終わるとモルフォのメンバーだけで来年度の予算を考えるので日本人メンバーは夕方早くに退散!
ホテルのカフェ?でまったりしました。
ここは日本人メンバーのお気に入りの場所。
ホテルのフロント横スペースなのですがWi-Fiが繋がるし、コーヒーも飲めるんです。
朝も夜もここに集まって喋ってます。



お昼が中華だったので夜はやっぱりセビーチェでしょ!
マモルちゃんいわく今回はセビーチェの旅だそうです。
明日はモルフォメンバーが考えた来年度の予算計画を聞く日。楽しみです。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿