2011年5月14日土曜日

ソウルCIL ILPセミナー 1&2日目

5月11日~19日の日程で、ソウルCILのILPセミナーとプログラム作りのお手伝いに韓国にやってきました。

ソウルCIL到着!
ソウルCILは入り口に受付があって、ピアサポートチーム、介助派遣チームなどチームごとに部屋が別れていました。チャノさんの代表室もありました。


見えないけど、受付席にアン・サンフンさんが座っています。

ソウルCILで新兵器発見!
便利な?自動本めくり機
誰も使わないから、コンセントはどこかにしまわれてました。


今回のセミナーのことでキム・ジョンフンさんと早速打ち合わせです。キムさんはとっても気合いが入ってるみたいです。後ろのチャノさんは・・・



この後の玉木さんのパーティーの為に気合いを入れてチジミを焼いています。


今日のメインは、タットリタン!タットリタンのタッは韓国語で鳥で、トリは日本語がそのまま使われているので、日本語に訳すと、鳥鳥鍋に・・・


料理もできて、さぁみんなで乾杯!
ですが、なんと・・・
玉木先生は予定していたパーティーよりも、韓国のKBSテレビに招待された、少女時代の公開収録に行ってしまいました。僕よりも早く、生の少女時代を見やがって~!!!













2日目

お昼から、セミナーの全体打ち合わせをしています。


勝也くんのビデオをセミナーで使う事になって、一度見ておくことになりました。


2日目の夕食。やっと玉木先生登場。
「オーストラリアのテレビ局の人が、番組を使わせてくれっていう話があって、予定より遅くなったんや~」
ついにオーストラリアでもデビューか?
そんな感じで、1時間遅れでご到着されました。


大学に行って、仕事に就きたいという重度障害者の話、障害者もILPを受けたら結婚できるか、韓国の年金問題、少女時代の公開収録の話など、熱く語っていました。



明日は、ILPセミナーですよ。みんなで盛り上がるようにがんばるぞ~!!

やなせ

0 件のコメント:

コメントを投稿