2011年9月15日木曜日

カンボジアから…ではないけど、ソクサバーイテ?(お元気ですか)カンボジアのおまけ。ミニTRYのニュース映像

カンボジアは出発しました。今は韓国のソウルCILにお世話になってます。ザッキーです。
カンボジアのミニTRYのニュース映像をもらったので、アップします。
三角の再生ボタンをクリックしてください。

今回日本語のテロップはつけれませんでしたが。。。映像をよかったらみてください。
まずはBAYON TVの ニュースから。
ASIA TRYの説明までしてくれてるそうです。
次はカンボジアでやりたいとニュースでも言ってるようです。。。
どうなるかな~



こちらは、TV3というテレビのチャンネルです。
ミニTRYで配ったチラシを全部読んでくれているそうです。
カンボジアの障害者の状況、障害者の権利擁護、障害者の自立、その活動など全部だそうです。
普通のニュースより、たくさん時間をとって説明してくれてると、サミスは喜んでいました。

今回メディアは、テレビ3社。新聞1社とかなりたくさん来てくれたそうです。
たくさんの人に障害者の事を知ってもらえる、いい機会で、いいイベントになりました。
プノンペンCILは、ミニTRYは3回目でしたが、サミスはこれからも続けたいと言っていました。
年4回ぐらい!!!といってましたが、
そんなに!?ちょっと多いかな。。。でも、できるといいね
がんばれ!サミス~プノンペンCIL!

0 件のコメント:

コメントを投稿