2013年5月14日火曜日

メジャモ デビ


Hola!!!!!
me llamo Devi.
mucho gusto.

あ、間違えた・・・。

NAMASTE!(ナマステ)


コーヒー片手にお気に入りのチキンバーガー、似合うねぇ~



見よ、この中南米まさりの風格




コスタリカネパールから研修に来ましたデビだよ~!
みんな覚えてね!

年齢は、33歳。
でもね、もうすぐ私の誕生日なのよ♪
34歳になるわ。

誕生日いつか知りたいわよね。
メモの用意はいい?
Vamos!ジョン!(ネパール語でいくわよ!という意味)

 5月19日よ・・・そう、あと5日後よ!!

知ったからにはそうね・・・
プレゼントはチキンバーガーかピザがいいわね。糖尿病だけど。


まぁ、基本なんでも食べれるけどね。
日本食だと高菜うどんがおいしいと思うわ。



思いっきり・・・



ずずずーっ
んー、おいしい♡



禄茶もおいしいわ。

あざらしもおいしそ~♡



私はね、今は思い切り笑ったり、冗談も言ったりできるけど
以前はすごく暗かったのよ。

私が障害者になったのは2004年。
道端に座っていたら、大きな車がつっこんできたの。
それで脊椎を損傷したの。

はじめは受け入れられなくて、本当に荒れたわ。

事故にあってからかなり煙草を吸うようになったし、
アルコール依存症になった。
それが、だいたい2年間くらいかな。
まったく外に出なかったの。
誰とも話さなかった。

そんな私をみかねて、親がCILカトマンズにつれて行ったわ。
それから第2の人生を歩みだしたのよ。
わたしはCILカトマンズやクリシュナに出会って変わることができたの。



初めて海を見て、船に乗った


 

一緒に研修に来ているギタと



いるかを見てご満悦
ネパールには海がないから海の生き物を初めて見たわ


日本に研修に来れてとってもハッピーよ。


ホームステイも経験できたわ。
夜遅くまで制度の話を聞いたり、介助の話を聞いたり。


ホームステイで遅くまで話して
朝はいつもこんな感じ・・・






念願の









電車初体験
 

研修中のデビ
質問もたくさん!




一生懸命メモ


ネパールでは外に出てきている女性の障害者がとても少ないわ。
だから私がモデルになって、もっともっと運動していきたい!






最後に日本で教えてもらった芸を♪




とぉぉぉぉぉ~




こんな冗談ばっかり言ってるわたし、どうかしら。
いっぱい話しかけてね♡



 

0 件のコメント:

コメントを投稿