2012年10月16日火曜日

ボクちゃん、カルロス!!!


やっほー!!!
皆さんこんにちわ、カルロスだよー!!!

ボクの顔、もう覚えてくれたかな?
上の写真の左なんだけど・・・皆さん誰かと、間違えていませんか?

そう・・・ボク、メインストリームのスタッフのカジさんに似てますよね。
来日してから、ボクはカジさんに顔が似ていると言われ・・・
おまけに、せき込み方も似てるし・・・
「カジ」ロスと皆から呼ばれるし・・・ 
まさか、、、生き別れの兄弟かと思った時もありました。

まぁ、そんなことは置いといて、簡単に自己紹介をします、
ボクは、コスタリカから来ました。
主に、首都サンホセでスサーナとかと一緒に、介助者探しや介助の仕組みづくりなどをして活動しています。
そして、今回介助者のアレックスと一緒に日本の障害者運動などを学びに来たんだ。
ボクはもともと日本が大!大!大好きで、とても来日を楽しみにしてました。

メインストリームでの研修は、とにかく楽しい!!!


ただ今、研修中。ボクは赤い服を着てるから、目立ってるねー(笑)


カドタさんやサトウさん達に、メインストリームの活動や日本の障害者制度などのことについて講義を受けました。いろいろな講義は、ほんまにとってもためになるけど・・・
やっぱり一番楽しかったことは、ホームステイなどでメインストリームの皆さんと交流したことだよ!!
その中でも、一番楽しかったことは・・・やっぱり秋の大運動会ですね~!
その時は、玉入れをしてハイタッチしたり、風船割りをしてハイタッチしたり、走ってハイタッチしたり、、、ハイタッチし過ぎて、手が痛くなったよー(笑)
その運動会で、皆で「一丸」になる大切さを学びました。
ボクもコスタリカに帰ったら、メンバーと「一丸」となって自立生活運動を一緒にやって行きたいなぁ。



ただ今、大運動会中。アニキ、玉入るかな??入ったら、ハイタッチだ!

メインストリームでの研修も残りあと僅か・・・
大好きなメインストリームと大好きな日本を離れるのは寂しいけど、
僅かな時間を、皆さんと一緒に素敵な時間にしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿