2011年7月15日金曜日

カンボジアから 到着しました~

チュムリアップスオ~
カンボジアからザッキーです。
昨日10時過ぎカンボジアに到着しました。
遅くにもかかわらず、みなでお迎えにきてくれました。

左奥から→ラーさん(奥さんが介助者。よく遊びにきて手伝ってくれる。メインのまつ〇らさんみたい)ライフンさん(スタッフ。10日前に交通事故し退院したて☆)ロットちゃん(サミスの妹。介助者)マリカさん(サミスの奥さん)
前の列→チャントン(サミスの前の職場の生徒。スタッフじゃないけどよく遊びにくる。さみしくなったらくるそうです)右前スタッフのボッパちゃん
このあと事務所によって「お腹すきました?じゃ、ちょっと卵を食べに行きましょ」
ということで、近くの屋台へ


鳥のおかゆと卵

この卵てっぺんを”こんこん”っとスプーンでノックし、わってみると


ずるっと何か…そうです。あひるの生まれる前の卵ですね~
みな、ぺろっと2~3個食べてました
ぜひ、カンボジアへ行った方はたべてみてね。
少し、骨と、たべた後の殻の底には、あひるの布団っていうものが残ります

それではスタッフ紹介です。
代表のサミスと奥さんのマリアさんと子供の優ちゃん

前がスタッフのフンさん
後ろが奥さんが介助者で事務所にもよく来てくれるラーさん

スタッフのハッチさん。昨日は子供が病気でこれなくてごめんねと電話くれました



スタッフのボッパちゃん。一人暮らししてます。8月からダスキン研修生として日本にきます。
メインストリームにもこれるといいね

スタッフのソプァラ。モンゴルTRYも参加しました


チャントン。サミスの前の職場、難民を助ける会でサミスが電気製品の修理を教えていた教え子です。
スタッフじゃないけどよく遊びにきます。電気製品の修理を仕事にしてるけど、さみしくなるとよく来るそうです。
車も運転しててフットワーク軽いいい人です。


















今から歓迎会をしてくれるそうです。
私も日本の手料理、カレーをふるまいたいと思います!
お口にあうといいなぁ

ざっき

0 件のコメント:

コメントを投稿