2011年7月31日日曜日

パキスタン訪問記4 ダンス&音楽


こんばんは パキスタン訪問記でおなじみのキリ&ヒロシがお送りいたしマッスル。


この左のお方はシャフィックさんのご息女のお方
(名前は4月に来たときに聞いて下さい) 

 今日はテレビにも出るような大きなホール(アミティーホールみたいな)で毎年行われているイベントに行ってきました。このイベントはマイルストーンの活動をPRするためのイベントで、毎年やっていて今回で三回目。昨日行った大学からもたくさんのボランティアや観客が来ていました。
 
こちらはファラックのご息女のお方
将来のIL運動のリーダーとなるお方
この人のまわりにはたくさんの人が集まってくるでありんす。


 ファラックの娘さん、メインストリーム協会に来ていたファラックの嫁さんソビアも来てました。シャフィックの奥さんには初めてお目にかかりました。
200人くらいの観衆やボランティアの中昨日に引き続きキリが大活躍を見せます。
 


 イベントの流れは、プロのミュージシャンが歌を歌い、合間にマイルストーンの活動を伝えたり、マイルストーンに関わってくれている人々の紹介をするという感じです。
僕たちはすごく歓迎されていて、会場に入ったところで一人ずつ名前を呼ばれ大きな拍手をもらったのはちょっと気持ち良かったです。


このお方はパキスタンの有名なシンガー
(名前は・・・。) 
無料でマイルストーンのためにかけつかています。

みんなプロの歌手の歌声に酔いしれております。
おーっとプロの歌手の横でキリ&ヒロシのキリとマイルストーンのミキちゃんが踊り出しました。プロの歌手に怒られないかな?ヒロシは心配です。
ここからヒロシがお送りします。
歌手からステージを奪うキリ&ミキ

マイクまで乗っ取っちゃいました。
何度も言いますが相手は有名なプロの歌手です。


観客に耳を傾けるキリ、ここはたぶん観客に聞かせるシーン・・・。


完全に歌い上げております。
怒られないかな。。。byヒロシ
おー パキスタンのプロの歌手は器がヒロシ
日本だったら新聞ざたになっているぞ


この二人は笑うのが上手ですね。
















 




















 
 シャフィックのご息女の話
 私はお父さんとよく外にご飯を食べに行きます。しかし店の中は段があるので外で食べることもあります。ご息女はそんなときはあまりご飯がのどを通らない。そんな時ご息女は家族みんなで店の中でご飯を食べたいということを店の人にいつも話したりしています。
 バリアフリーが当たり前になってどこでも家族みんなで食事ができたらいいですね。

壇上で日本からのメッセージ
  
 今日はメインストリーム協会のメンバーの出番はキリのダンスと、
メインストリーム協会メンバーのコメントだけでしたが、パキスタンのアーティストとマイルストーンのアピール力には驚かされる5時間でした。
(長いなぁ)
 マイルストーンはパキスタンの社会を変えていける。そんなパワーが、オーラが、エネルギーが、そんなことを感じられる今日一日でした。
 シュークリア
 キリ&ヒロシでした。



おまけ
女の子とはじめてツーショット撮ってくれって言われたヒロシ
やっと握手してもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿